So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

らっぴらんがい(乱飛乱外)

ご訪問ありがとうございます。

表紙の「くの一」の絵が魅力的だったので、読んでみたところ
予想以上に面白かった!!

1巻から6巻までいっき読み!!!


話としては、戦国時代(?)
に額につのをもつ村人から虐待をうけている独り身の少年が
実は一国一城の主の忘れ形見であり、
その少年を主君と仰ぐ伊賀の「くの一」達と
一国一城 復活のため、
玉の輿を狙って各国の姫君にアタックしていく。
そして、惚れられるが勘違いして玉の輿に乗れない。 というお話。
(最後、どうなるかはわかりませんが・・・)

ながながと書きましたが、まぁべたが盛りだくさんな漫画です。笑。

主人公(?)のくのいちはナイスバディで怪力でバカでおっちょこちょいだけど、
純粋な女の子と萌え~を意識したような感じですが、
これが非常にいいこだ~と思ってしまう。

主君である少年の玉の輿を手伝いつつも、その少年への恋心を押し殺しつつ
というところもせつない。

主人公(たぶん)の少年よ、身近にいい子がいるぞ!と言いたくなる。
主人公の少年は、額のつののせいで幼いころからいじめにあっていたため、
人にひじょ~に親切。人の痛みがよくわかる子。

それが各国の姫君の心をいとめているのに、いざ親切にされると現実逃避してしまう
かわいそ~な少年。ま、現実逃避しなかったら話が続かないんだけどね。笑。

興味のある方は、是非読んでみてくださいな。


乱飛乱外 1 (シリウスコミックス)

乱飛乱外 1 (シリウスコミックス)




携帯ゲーム「不思議の国の鍛冶屋2」

ご訪問ありがとうございます。

携帯ゲームも面白いのが出てきてますね^^
あえて時間のある時にやろうとは思いませんが、
通勤時間に重宝しています。

通勤時間に本を読んでいるといくつ本があってもたりないですよね?
携帯ゲームだとかなり時間がかかるので、有意義に通勤時間が過ごせます^^

最近おとしたゲームで「不思議の国の鍛冶屋2」がおもしろい!!
これはシリーズもので前作はやったことありません。

鍛冶屋と冒険者をこなしていく俗にいう「作業ゲー」ですが、自分は結構気に入ってます。
こつこつやっていくシミュレーションは好きです^^

冒険者ということで、ダンジョンにもぐって材料を集めます。
それとギルドから依頼をうけてちょっとしたミッションをこなしていきます。
ちょっとしたストーリーもあるので単純作業にはならないです。

鍛冶屋ということで、集めた材料で武器・防具を作成して売ります。
ここで作った武器・防具は装備用にもなります。
武器・防具にもレベルがあってたくさん作っていると次のレベルの武器・防具が作れるようになります。
(種類ごとにレベルがあって、これが結構大変かな^^;)

変わっているのがレベルあげで、
レベル上げは1日(鍛冶屋で売ると1日経過)ごとに食堂でご飯を食べると経験値が上がってレベルアップします。
ダンジョンでモンスター倒してもレベルは上がらないんですね~。
モンスターを倒すとスキルポイントをもらえるので、それでスキルを取得していきます。
鍛冶屋と食堂を繰り返せば、簡単にレベルは上がります^^

他に、職種は少ないですが転職ができます。10種類くらいかな。
これも進めていくと職種が増えます。(自分は今、あと1個というところ)
どんな職種ができるのか楽しみです^^

戦闘は高確率で「逃げる」ことができるので、必要な戦闘だけにできます。
これで、少しはストレスが解消できると思います。
(全部戦ってると大変…)

シミュレーション好きなら是非やってみてください^^

↓公式サイト「不思議の国の鍛冶屋2」はこちら
http://www.rideongames.com/kajiya2/

↓企画会社「ライドオンジャパン」 ここのゲームは当たりです!!
http://www.rideonjapan.co.jp/index.html

ではまた~

めでたいドラクルLv10

ご訪問ありがとうございます^^

今日はやっとドラゴンクルセイドの英雄がLv10に達しました^^/

英雄のLv上げはなかなか時間がかかります。

お金をかければもっと早くなるんだけど、自分は絶対に課金なしで続けると決めているので^^;
課金してまでオンラインゲームをやりたくない・・・。


こつこつと育てたので、Lv10達成はなかなかうれしかった^^

Lv5とLv10は一つの節目になります。

まず、防具がLv5単位で強いものに変えられる。しかも能力補正が大きくなる。(これデカイ)

Lv5でペットと乗り物がつけれるようになる。
Lv5で大きいのは市場が使えるようになる。
  材料やアイテムの売買ができるようになる。(これデカイ)

Lv10は特にLv5ほどの特典はないが、防具の能力補正で一気に強くなる^^
  ペットと乗り物も少しパワーアップする。


Lv15まで強化できるかなぁ。。。
Lv15までいくと常連って感じがする。

ま、ぼちぼちがんばります~

ではまた~^^/

↓この漫画もおもしろいよ

エア・ギア 27 (少年マガジンコミックス)

エア・ギア 27 (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 大暮 維人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: コミック



『FF』の正しい読み方

ご訪問ありがとうございます^^

おもしろい記事を見つけました!

今、大人気のファイナルファンタジー

もう長いですね~。ファミコンの時代からありますもんねw

さて、タイトルの『FF』は皆さんどう読まれますか?

『ファイファン』?それとも『エフエフ』?


特に正解はないと思っていましたが、正式名称が判明したそうです。(いまさら~w)

正解は・・・・



『エフエフ』!!



だそうです^^

ためになりましたね~w

↓こちらが記事です。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/091107/gam0911071533000-n1.htm

ではまた~。

↓初回180万突破の最新版はこちら

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



今日もドラクル

ご訪問ありがとうございます^^

今日も遅くにドラクルやってます。

やっと心臓が1つできました!!
これで副城が建てれるー^^

今の場所は平和なので、刺激をもとめ
南東の方に建てようかな^^

Lv10までもう少し!!
Lv10になると装備が一新できるので一気にパワーアップ
狩りに励みま~すw

今はクリスマスイベントでイベントアイテムがドロップされます。
(狩りで手に入るということ)

7つ目のサーバーもできたし、まだの方はやってみては??
はじめたては保護期間があるので、すぐには人から攻められません。安心を♪

しかし、サーバーはいくつまでできるんでしょうねぇ???

ではまた~。

終わって残念な漫画

ご訪問ありがとうございます^^

ずいぶん前になるけど、突然おわってしまって残念・・・「おせん」。

「おせん」という美人おかみが切り盛りする昔ながらの料亭のお話

この作者さんの絵は独特でエロっぽく女性がかかれているので
最初は違和感があるけど、1話も読めばすぐにそれがいい味を出してくる。

この漫画を読むと日本人でよかった と思えます。

昔ながらの日本の「粋」が巧みに描かれてます。

風景の描写もきれいだし、説明もしっかりしてて読み応えもあります。

是非一度読んでみてください!


しかし、急に終わってしまったのが残念・・・。
おせんさんと江崎くんの関係がこれからどうなる!というところでしゅーりょー・・・。

ドラマに関係しているようだが、ドラマは残念なできだったなぁ。

また、復活してくれることを祈ります。

ではまた~。

↓この巻の表紙が好き

おせん (其之6) (イブニングKC (32))

おせん (其之6) (イブニングKC (32))




靴ひもがほどけるのを防ぐ方法

ご訪問ありがとうございます^^

今日は小ネタの紹介です。

靴ひもってよくほどけません??

ほどける場合は、強く結ぶようにしてましたが
違う方法でほどけにくくできるそうです。

どうするかというと


「わっかとそうでうでない紐の長さを同じにすること」


だそうです。これだけ。

なぜかというと、歩くたびに靴ひもは前後や上下に振られてます。
その時に、遠心力や重力で振り回されます。

わっかとそうでない紐が違う長さだと、振り回されたときに長いほうが
より引っ張られてほどけやすくなるんです!

だいたい見た目を良くするのに、わっかの方を短くしますよね?
それが原因とは!!

是非やってみてください。

ちなみに、靴ひもはよくほどけません。
それは嫌なことはよくおこるという錯覚のためです。

靴ひもがほどけるとうっとうしいですもんね~。

ちょっとした小ネタでした^^


ではまた~。

なかなか手がつけられない株

ご訪問ありがとうございます。

まったく株やってません!!

なんとなく敷居が高いですね。
それとも自分の行動力が足りないのか・・・。

そんな中、人の話だけでもおもしろそう。
こんな本がありました。
読んでみたいな~。

ではまた~。



↓よかったらポチっとしてください。
人気ブログランキングへ

ドラクルで寝不足気味

ご訪問ありがとうございます^^


ドラゴンクルセイドで寝不足気味です。。。

イラストが気に入ったのではじめたオンラインゲームなんですが、
毎日少しづつ更新しないといけない(強くならない)ので毎晩遅くまでやってしまいます。

自分の城と英雄を育てていくゲームです。
ブラウザがあればできます。インストールは何もいりませんし快適です。

英雄を育てるのは「狩り」でできます。
自分の英雄が少しづつ強くなっていくのは楽しいですね^^


敵は他のプレイヤーです!!

課金のあるゲームなのと時間がものをいうゲームなので
お金をつぎ込む人やニートには敵いません。。。

ま、それでも楽しんでます♪♪♪


ギルドがあるので、ギルドメンバーの動向を見て楽しむこともできますよ^^
他のプレイヤーに攻められたときには助けてくれる人がいます。
(私も助けられてギルド イン!したくちですw)


ギルド間の戦争になったら大変!!

自分のような弱者は攻められないように退避しますw

一度、ギルド間戦争になりそうになりました。
その時は遠くだったので安心して見てましたが、近くにいたらやられますねw


基本、無料なので興味のある方はやってみてください。
寝不足には注意です!!

***********************************************************
↓公式サイトはこちら
http://dragon.vector.jp/

↓攻略wikiはこちら
■ドラゴンクルセイドの情報wiki
http://dragon.vector.jp/

■ドラゴンクルセイド-攻略メモ-
http://dcmemo.web.fc2.com/
***********************************************************

お気に入りの漫画

ご訪問ありがとうございます^^
最新刊が出てました!

(いつの間に・・・)

唯一購入している漫画「銃夢 Last Order」です。
銃の夢と書いて「ガンム」です。

タコ唇の女性サイボーグが主人公のSF格闘漫画です。(たぶん)


個人的には Last Order 以前の方が好きです。
モーターボール編がよかったなぁ。

特に最後のジャシュガンとの一戦は涙出そうでした(感動)


Last Orderでずいぶんと絵がきれいになってます。
最近は主人公等が強くなりすぎてなかり無茶な戦闘シーンになってきてます^^;

Zott編も佳境になってきていると思います。
今後の展開が楽しみです♪♪♪♪

こちらが最新版





そしてこちらが初期の「銃夢」

銃夢 1 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 木城 ゆきと
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/09
  • メディア: ペーパーバック



前の10件 | -
メッセージを送る
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。