So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯ゲーム「不思議の国の鍛冶屋2」

ご訪問ありがとうございます。

携帯ゲームも面白いのが出てきてますね^^
あえて時間のある時にやろうとは思いませんが、
通勤時間に重宝しています。

通勤時間に本を読んでいるといくつ本があってもたりないですよね?
携帯ゲームだとかなり時間がかかるので、有意義に通勤時間が過ごせます^^

最近おとしたゲームで「不思議の国の鍛冶屋2」がおもしろい!!
これはシリーズもので前作はやったことありません。

鍛冶屋と冒険者をこなしていく俗にいう「作業ゲー」ですが、自分は結構気に入ってます。
こつこつやっていくシミュレーションは好きです^^

冒険者ということで、ダンジョンにもぐって材料を集めます。
それとギルドから依頼をうけてちょっとしたミッションをこなしていきます。
ちょっとしたストーリーもあるので単純作業にはならないです。

鍛冶屋ということで、集めた材料で武器・防具を作成して売ります。
ここで作った武器・防具は装備用にもなります。
武器・防具にもレベルがあってたくさん作っていると次のレベルの武器・防具が作れるようになります。
(種類ごとにレベルがあって、これが結構大変かな^^;)

変わっているのがレベルあげで、
レベル上げは1日(鍛冶屋で売ると1日経過)ごとに食堂でご飯を食べると経験値が上がってレベルアップします。
ダンジョンでモンスター倒してもレベルは上がらないんですね~。
モンスターを倒すとスキルポイントをもらえるので、それでスキルを取得していきます。
鍛冶屋と食堂を繰り返せば、簡単にレベルは上がります^^

他に、職種は少ないですが転職ができます。10種類くらいかな。
これも進めていくと職種が増えます。(自分は今、あと1個というところ)
どんな職種ができるのか楽しみです^^

戦闘は高確率で「逃げる」ことができるので、必要な戦闘だけにできます。
これで、少しはストレスが解消できると思います。
(全部戦ってると大変…)

シミュレーション好きなら是非やってみてください^^

↓公式サイト「不思議の国の鍛冶屋2」はこちら
http://www.rideongames.com/kajiya2/

↓企画会社「ライドオンジャパン」 ここのゲームは当たりです!!
http://www.rideonjapan.co.jp/index.html

ではまた~
メッセージを送る
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。